カプリスの気まぐれゲームブログ

日々のゲームについてまったりと

気まぐれベイングローリー 個人的新ビルドクラル

皆さん御機嫌よう( ´∀`)

今回もランクマッチの一試合をピックアップしたいと思います。

味方チーム ランス リンゴ クラル(自分)

敵チーム アーダン ヴォックス ブラックフェザー

ワタクシ、この試合で挑戦しました

その名も「スペルソードクラル!」(*´∀`)♪

これ前から気になってたんですよw とある試合でタカやった時に、相手のサロウブレードクラルにボコボコにされちゃいましてねf^_^;  サロウがアリならスペソもアリだろうという安易な考えでございますw

こちら実際に使ってみた感想は「普通に戦えるな」です。味方に助けられたところも多数あるわけですが、スキル回転はやいクラルって強いと思うんです(小並感)。 どうやらAスキルに武器ダメージが乗るようなのでむしろ強いのではと感じるほど( ̄^ ̄)

それと、単純に移動スキルあるとクラルって楽なんですよ!追いかけやすくてクラルに慣れてない僕からしたら非常に助かりました。

Bスキルで集団戦中に何回も回復できるのも強みの一つです。

まだあります!w

構成的に相手のBFがこちらのリンゴを狙うじゃないですか。それをultで止められる、しかも回転率が良くて集団戦で毎回使えるんです。これも大きいと思いました!

この試合のリンゴさんはとっても上手でして、僕も攻めよりもリンゴの守りに回って擬似ワンキャリーみたいな戦い方をさせていただきました。

結果として僕はスペルソードクラル、気に入りました( ̄∀ ̄)♪

クラルって「攻め攻め攻め攻めェェェェ!!」みたいなイメージだったので好みに合わなくて敬遠してたんですけど、色々できるスペルソードクラルはイイなと思いました。 皆さんも是非お試しあれ。

 

ではこの辺でリンゴの話に移りましょう。最近流行りらしい アフターショック クロックワーク ブロークンミスの青リンゴでした。クリスタル力低くね?って思うんですけど、なーんか火力出るんですよねぇ( ^∀^)w 

ミスの恩恵なのかアフショの能力故の火力なのかリンゴのスキルのクリスタル率が高いのか、、、なんにせよ強かったです。

ちょっと前の青リンゴは シャターグラス エコー ブロークンミス でult二回撃てるのが強いキャラって感じだった(違ったらすみません)のに随分と変わったもんですね(・Д・) ちなみに、僕は使いこなせる気がしませぬw

 

でランスの方に関してなんですが、今回もあまり見えてませんでしたごめんなさいm(._.)m

それでもクルーシブルや再生の泉に助けられたのは確かなのでありがたかったです。

 

今回はここまでにさせていただきます。

それでは最後に ランスとリンゴのお二人へ、

「good game!」